zupparapa51のブログ

おかたづけ

私の雛人形

昨日は桃の節句でしたね🎎


我が家には実家から押し付けられた雛人形があります。


「あんたのなんだから持って行きなさい。うちは狭いんだ」と言っていましたが、なんのことはありません。今更ですが使わないモノに溢れていただけです。


おまけに、その雛人形を入れるケースは父のコレクションケースに使われてしまい、人形と小道具を渡されました。


全く自分勝手な人達です。


子供が綺麗に飾ってくれた上、ケースに入れるよりもこちらの方が私は好きです。


ちなみに、敷いているのは私のマフラーです。


物が少ない方が工夫を凝らして生活出来るのかもしれませんね。